狩野川の釣行(2)

月21日(日)

朝、4時半に目覚ましの音が。起きて窓を開けてみると、まだ風がビョービョー

雨がザァーザァーです。とても朝一番の釣りは出来そうにないので中止としまし

た。しかたなくもうひと寝入り。7時に起きて温泉に浸かります。温泉の窓を開け

て外を見ると、相変わらず風はバカ程強いのですが、雨はすっかり止んで晴れ

ていました。水量はかなり増えていますが、今のところはさほど濁りは入ってい

ません。でも今から濁りが入ると思います。温泉から上がり、8時に朝食です。

美味しい!!なぜ旅館の朝食はこんなに美味しいのでしょうか?

朝食を取りながら今日の予定を決めます。すでに川にはかなり濁りが入り出し

ているので釣りをするのはちょっと無理です。しかたなく浄連の滝へ観光に行く

ことになりました。 しかし、昨日の夜に来たH氏が、一度も竿を出せず不満そ

うなので、旅館のチェックアウトまでH氏は旅館の前で竿を出すことになりました。

これではちょっと釣りになりません!!

その後、10時に旅館を出て浄連の滝へ行ってみました。まだ朝なのに大勢

の人が見物に来ています。さすがに名所だけあって、滝の前まで行くとすごい

迫力した!!

なかなかの迫力!浄連の滝です。

滝の下流は釣堀になっており、子供連れの人達が竿を出しています。放流し

た結構大きなニジマスとかが釣れており、思わず竿を出してみたくなる光景でし

た。浄連の滝を出発し、一路沼津へ向かいます。

毎年、沼津漁港で昼食を取り、干物などのお土産を買って帰っています。しか

し、今日は朝から車が多い!!沼津港までかなり時間がかかりました。しかも、

漁港の駐車場になかなか入れず、お腹もペコペコになってしまいました。ようや

く駐車場に車を入れ、お昼のお目当てである「お蕎麦と三色丼のセット」を食べ

に行きます。三色丼とは、桜海老のかき揚げ丼・しらす丼・とマグロの中落ち丼

です。これにお蕎麦が付いて千円ですよ!!お値打ち品です。7人全員がそれ

を食べて皆大満足でした。その後、めいめい干物等の好きなお土産を買ってこ

こで解散です。今回も楽しいサンスイ会の早春合宿でした。